1.持ち運び用のアンプの必要にかられて物色するも安くない。ホントはローランドのCUBEが欲しいけど、予算が無いので猫のベッドと化したグヤトーンのアンプを修理する事に。
音は出るものの、各ボリュームのガリ&不良、軽いハムノイズ、スピーカーもヘタってるよなー、と言いつつも悪くない。ボリューム交換して電源周りのコンデンサ交換してやればイケルかも?と言う事で各パーツの定数取りの為にバラシてみました。
んー、全回路は追えなかったものの、大抵の構成は把握できました。秋月に交換部品を発注してまた後で(笑)。必要なので早めにやらないとなー。
2.ケロヨンギターを本番で使ってみたらイイ感じ。ブリッジはフローティングしてますが、ロックペグとお高いブリッジのおかげでチューニングの狂いは無し。でもチョーキング時のビミョーな違和感を解消する為、アーミングアジャスターを使ってみる。
操作の滑らかさを取るか、安心感を取るか・・・。その他パーツをサウンドハウスに注文して終了。続きは後程。
3.アンクルチャーリーのベース弾き所有の、アコギのネック折れ修理。初めてやってみましたが、何とかなるもんですね。でも高いギターでは絶対やりません(笑)
0 件のコメント:
コメントを投稿