週末はライブを見に行った後、ナンバさん夫妻とキャットウォークに流れました。
客が居なかった(土曜の夜なのに・・・。)のでリハをやっていましたが、珍しくギターが入ったバンドだったので、ギターを肴にナンバさんから色々話を聞かせてもらいました。
いつも思うのですが、ナンバさん程のギター弾きが自分に自信を持っていないのはとても気になります。ハッタリだけで立っているような私とは違うんだから、もっと前に出てきても良い様な気になりますが、ある意味欲の無いところが、ナンバさんらしいと言う事でしょうか?
そしてひょんな事から我が家に転がり込んできたアンプ。
キャリバー50、S.O.Bに続いてブギーは3台目となります。S.O.Bがマーク1の廉価版という位置づけなので、音の傾向は似ていると思いますが、残念ながらまだ鳴らしてないので分かりません。印象としてはキャリバー50がコンプをかけたようなモダンな音、S.O.Bがミドルが出てヌケない音だったのでその後ヴァイブロバーブに興味が移りましたが、初めて使ったスタジオ22が今思うと一番好みかな?結構トレブリーでキャリバーほどわざとらしくない感じでした。S.O.Bにはミドルのコントロールが無かった(トーン回路固定)ので、そこらへんがどう影響しているのか確かめて見たいところです。が、自宅の音量では分からないだろうなぁ。
0 件のコメント:
コメントを投稿